その罪悪感感じなくてもいいかもしれません!自分の事好きですか?嫌いですか?

最終更新: 10月26日


Twitter@chicacowizard(chicaco@意識の力を磨く)


あなたが感じるその罪悪感、感じなくてもいいかもしれません!


アバター®コースのツールには人生のその瞬間に使うものばかりなのですが。

コロナ自粛の延長で家にいてる人多くないですか?


家の中で家族それぞれの思惑があって、家族内では当たり前と思っている事ができていないと嫌な空気になったり・・・そんなことありませんか?


私は今は一人でとても自由に過ごしてるんですけど。その生活の中で「変えたい状況」というのがあったのですよね。

あなたにも変えたい状況の1つや2つあると思いますがどうですか?


私も実はまだまだあるのだけど、目先の状況、今すぐ変えたい!っていうことがあったのですぐに「アバター®ツール」を使ってみたのです。



この本「リサーフェシング®」に載っている練習23「透明な信念」というものです。


これは初めに「変えたい状況は何ですか?」とサポートしてくれるコーチが質問をしてくれて受講生がそれに答えるんです。

2人以上でする練習(ツール)です。


この練習は、透明に自分が思っている事でそれは自分で気づいていないのですが、その信念によって行動してしまっていて、それがひどく足を引っ張ってしまうのです。害になることの方が多いのです。




私の変えたい状況は、自分の「生活習慣」でした。


この「透明な信念」に気付いた時、他にも変えたい生活習慣があった事にも気づいたのです。この「透明な信念」があったので、いくつもの私の行動の足を引っ張っていた事に気付いたのです・・・。


私が持っていた透明な信念は!「罪悪感を感じていれば自分はより良くなれる」というものでした!この考えを取り入れた時の事もありありと思い出してしまいました。



自分に言いたい!「私の何十年間を返せ!」ってww

自分で自分を苦しめて!何十年も感じなくてもいい罪悪感を感じてきてバカじゃない?

と、同時に思うのです。アバター®コース受講して良かった。

受講してなければ透明過ぎて死ぬまで気づかなかったし、罪悪感なんて持ってないと思っていたから。



だから、本当に感じる必要のある罪悪感と罪悪感を感じる為に自分が自分にやりたくない行動をさせていたのです。ややこしい・・・そこに気づけて良かった・・・。


今までやりたいことしてると思ってましたが、実はそこに心の奥底の気づかないところにずっと「罪悪感」を感じ続けていたのです。その事にも気づけました。


意識って本当に面白くて、複雑になってて、それが一人一人違うんです。

でも、その複雑さを知る必要もないです。


スッキリシフトするまで練習はやりきるだけです。


その人の意識のレベルにもよりますし、深く感じられればより行動は変わります。

そして自分で興味を持ってわくわく探検していくと軽く変わります。

苦しむと変れませんww


もし、あなたが自己啓発だったりカウンセリングだったりコーチングに言ったとして「これ答えですよ!」みたいに感じないといけないようなところに行ってもあなたは根本的には変われないという事を知ってくださいね。



罪悪感を感じる

これは、人をコントロールするのに使いやすいです。相手に罪悪感を感じさせておく。


例えば恋愛において、常に彼氏に罪悪感を感じさせて自分が弱いふりして何でもしてもらったりするとか、女性は家事をするものなのにしないから浮気しても当然だとか、


親が子供に、お金を出したのだから親の言う通り感謝して生きないといけないとか。

自分のやりたいことをやっていると、罪悪感を感じるようになったりだとか。



だから、世の中には感じなくてもいい「罪悪感」がいっぱいあって、話し合えばいいことですし、問題の論点がずれている事が多いのですよね。


親に感謝はしてもしすぎる事はないにしても、自分の人生を親の思う通り生きないといけないことなど決してありません。


こういう事は、ここで私が書く必要もなくあなたがアバター®ツールを使っていけば自分で分かってくるものです。それは「源の存在」になるのがアバター®ツールですから。



自分の人生を意図的に生きましょう。





注)リサーフェシング®の本を購入される際は、リビングデリバレートリー®という本と一緒に購入するか、先にそちらをお読みになってからリサーフェシング®の練習をしてください。あるいは、お近くのアバター®マスターあるいは私に「リサーフェシング®ワークショップ」2日間のワークショップで出来ますのでお問い合わせください。



↓アバター®コースに興味がある方はまずは本をお勧めします。

https://www.chicacothewizard.com/product-page/livideli


***********************


・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w


***********************

アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.