アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

あなたは収入を増やし、より幸福になり、知性を増やしたいですか?ものごとに別の見方を見つけましょう。

最終更新: 2019年8月15日



別のものの見方:アバターの道p.55より抜粋 ハリーパルマー著


視点を変える事ができるとより柔軟で穏やかになります。


今回は、別のものの見方ができるとは、どういう事か?そして別のものの見方ができるとどうなれるのか?について話をしていきます。

どうすれば別のものの見方ができるのか?もお伝えします。


このブログを読むことで、別のものの見方をする重要性が理解できます。













別のものの見方とは、どういう事なのか?

別のものの見方ができて、一つの視点に固まることがないと柔軟に物事を見ることが出来ます。


例えば、「彼氏なんて一生できない!」と思い込んでいたけれどよくよく思い出してみると、同じ年齢の方で知り合いの方も彼氏できていたし、出来る可能性だってある。 と見方を変える事できる事で心の負担は軽くなります。



「視点とは、あなたが何か、あるいは誰かを考える際の単独の観点です。それはある話題についての特定の考え方、あるいはアプローチの仕方です。」

   アバターの道p.53抜粋終了 ハリー・パルマー著


ただ1つの視点を守り、擁護するのは、何かを別の見方で見る事を拒否するという事です。(これが、こころの始まりです)人は自分を特定の視点の中に閉じ込めてしまうと、同時に他のさまざまな視点からは自分を締め出してしまいます。


別のものの見方ができるとどうなるでしょう?

アバターの道p.55抜粋ハリー・パルマー著

「時には小さなことで、たとえば唖然として立ちすくむことなく意図的に視点を変える方法を人に示すことで、人生を著しく回復できることがあります。

問題が解消し、チャンスが登場します。何かに別の見方を採用するというシンプルな行為が、魔法のような結果を生み出すこともあります。


いくつかの視点を試した後で、あなたは面白いだとか、その感じが好きだと言う理由で、舞い戻る視点が1~2あることに気付くでしょう。幅広く可能性を探求した後で自分が落ち着くこうした視点は、より柔軟で、確信があり、責任あるものです。様々な視点を試してみる事で、教養が身につき、試す数が多ければ多いほど、より寛容で物分りが良くなります。


あなたは収入を増やし、より幸福になり、知性を増やしたいですか?ものごとに別の見方を見つけましょう。

   抜粋終了



どうすれば別の見方ができるのでしょうか?

別の見方ができる練習はいくつもあります。

無料体験で出来るのは、信念フィルター練習という練習です。

この練習はとても簡単で、すぐに新しい視点を試す事ができます。


他にもたくさんあります。


【アバター®教材はほとんどが違う視点を採用する事ができます。

影響は信念から視点へ、さらに知性へと、自然な滝のように流れていきます。信念(信じる事)を管理する能力が向上すると、視点を管理する(違う視点を採用する)の応力が向上し、あなたの知性(問題解決)の力が向上します。


信念は視点に影響します。視点は知性に影響します。知性はあなたの人生の成功に影響します。

    アバターの道p.54より抜粋 ハリー・パルマー著】


他には、リサーフェシング®という本に30個の練習がありますがこの本の中の多くが視点を変えてくれます。



例えば、会社が倒産してしまい、得意にしていたパソコンのプログラミングの技能があったとします。そこで「会社を起こしてはどうか?」と提案しても「自分にはむいていない」と視点を固めてしまうと、たちまち採用してくれる会社を探して奮闘しなくてはなりませんが。


別の視点を採用して「会社を経営」する事にし、会社がどのようにしたら仕事をもらえるのか?を研究して豊かになっていくことも可能です。

また、経営を失敗したとしても自分の内面で信じていた事を探求することでたちまち外側の状況経営状況が変わり仕事が増える事もあります。


「全ては大丈夫」という態度を採用して、チャレンジして行動してみましょう。



参考図書アバターの道



***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コース

https://youtu.be/S1q25QOmsHY

・アメリカで開催されたアバター®コース

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************

・アバター®コースの申し込み、体験談シェア、問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f292d693475571