生きる希望や喜びを感じる!「覚醒の道」をいく「源の存在」になろう

最終更新: 10月26日


Twitter:@chicacowizard(意識の力を磨く)


生きる喜びを感じてますか?子供の成長や恋人とのデート、仕事での成功だったり。あるいは、全く感じられてなかったり・・・。何のために生きてるのか?特に問題もないけれど何かが足りない・・・。何かが違う・・・。そんな風に感じていたりしませんか?


私は社会人になってから常に「何かが違う」って思ってました。大学生の時も「何かがおかしい」。子供の頃には「矛盾が多すぎる、頭が混乱する」と思ってました。あなたはどうですか?


人の言う事、職場では目指すものを指示されてその通り進んでも、出世や良く思われたいから出し抜くとか、そんな感じで意味が解らなかったり、「純粋すぎる」「正しすぎる」と言われたり苦しかったんですよね。


つまり、社会の枠組みやルールに当てはめて自分をコントロールしていくことが良い事だと思って生きていました。そうすると生きる希望や喜びって感じなくなってしまいますよね。


例えば、コロナ禍外出自粛時において外出してはいけない。一見当たり前でしょという行動だけれどよく考えると不思議。お互いを見張る行動で相手も自分も苦しめていて「外出する事で自分の感染のリスクとそれから自分がクラスターになる可能性を考えると自ら決めて外出自粛する事や会社や国に申し入れをする」こちらの方が、より自分で決めて行動している感じだと思ったのですよね。


今回、日本がこのような国の対策だけでこれだけの感染者数に押さえられたのは、国民のお蔭だと思ってます。多くの人々がルールや社会の枠組みに当てはめて自分をそのようにコントロールして生きているから・・・あるいは、ほとんどの人が感染については「覚醒」していたから・・・


人々の間で実は、今ひそかにブームになっているのが「覚醒」ということ。

覚醒とルールに従って生きる事と真逆だって知ってましたか???


希望の道

覚醒は、自分で自分の人生を創り出していきますよね。


例えば、

「自分は今は他人からあまり慕われてないけれど、もっと魅力的になって一緒に居て信頼されてまた逢いたいと思ってもらえて、仕事も人間関係もうまくいくスパイラルを創りたい」と思っていて、


それだと自分を知る必要があって、もっと細かく思い描いてみたり、そこから一歩進んで熱心に研究したり、勇気を出したり、決意、行動して「源の存在」となって自ら現実を創り出していきます。


創り出した現実は自分の責任で、人生をコントロールし自分だけでなく周り、社会、世界、時代どんどん含めていくことで覚醒していきます。


これが希望の道の拡がる方向、「覚醒の道」


逆に、

単なる希望でただ思っているだけだと、現実が創り出されないのでその願いに興味を失っていきますね、こうして落胆していって失敗します。すると、もうだめだ・・・と人のせいにしたり自分を否定したりする妄想が始まり、


とうとう、「教えて下さい。そうすればそれに従います。」という教え込みされることを受け入れます。こうして絶望の道へ進んでいき「管理されやすい人」が出来上がるのです。


これが希望の道の縮む方向、「絶望の道」




もしかして、私達って?

こんな風に「希望の道」についてみてみると、もしかして日本人って「ぜつぼうのみち・・・?」と思ってしまいませんか?


でも、良い事してるでしょ!って反論がありそうですね。

そう。コロナで外出自粛の段階で自分が自粛していたらいいですが、今話題になっている「誹謗中傷」・・・他の人が外出すると「誹謗中傷」があるのです。


ある県での感染者に対する件をご存知ですか?

外出して新型コロナウイルスに感染してしまった方が家族に感染させてしまって大変な時期に、「コロナ感染」などと書いた紙が家に貼られたそうです。住民人数少ない為だれが感染したかがわかるのですが、労わるのではなく「外出したから悪いのでしょ」という事になって、誹謗中傷に苦しみ感染の苦しみどころではなく住んでいられなくなったその家族は他府県に引っ越しをしたという件。


この意味では、感染者増加は防げるけれど、人からの監視で自殺に追い込まれかねないですよね。



そして、「教え込み」から良い行動いていてもそれに従っていないと怒りや相手を攻撃したりするのです。だから、そんな感情が湧いてきたら「教え込み」から行動してるって気づけますよね。


「源の存在」からの行動だと、良い悪いもなく「自分がやりたいからやる」「自分のハートがこの行動したいって感じるからする」ので自分の生きる意図に合っているのです。


もしかして私達日本人は、「教え込み」「隷属化され、管理可能な人間」になってるのでしょうか?

逆に振れ過ぎて「覚醒」がブームになりはじめたのでしょうか?



生きる希望や喜びを感じる

私は違う!って叫びたいかもしれませんが、殆どの人が少なからずこのようになっているのです。だから、安心してくださいね。


全てを覚醒してしまうのは難しくてもある程度は可能だしそんな人はいます。


生きる希望は今いる一歩から・・・です。


もし、あなたが「教えて下さい。言われることをやりますから。」という態度であれば、

自己否定、自己価値を下げているかもしれませんね。


そんな人はまず、自分を喜ばせる事から始めたり、気持ちいい事とか好きな事を勇気を持ってすることから始めるといいですね。


そうして少し今より良い境遇になりたいと思えるようになってきたら、今度はどんな境遇になりたいか?思い描いてみましょう。


プライベートレッスン®という本に詳しく書いていますので、(p.48,49参照)見てくださいね。


この思い描いている段階できっとあなたは「生きる希望や喜び」を感じてる!それを感じていないとまた、あなたは絶望の道へ・・・自分自身を「こうしないと成功しない」「こうするべきだ」と自分で教え込みしていくことになります。生きる希望、喜びが消えます。


ここ、とても深いです。


でも、これがほとんど全てです。苦しみの原因です。


源の存在

源の存在は「こころのコントロールを取り戻しています。自分の経験は合意や決定から生じていて、自分にはそれを変える力があることを認識しています。非難や価値判断を見通しています。・・・つづく プライベートレッスン ハリー・パルマー著 p.62より抜粋」


自分の教え込みのある考えや思い込みに気付く事ができます。そして、それを消す事ができます。創り出す事もできます。



逆に教え込みの存在は「こころのコントロールができません」と言えるかもしれません。

だから、相手を非難する気持ちや自分が正しいという気持ちが現れてもそれを感じなくするという程度にしかできなくて、でもそれはあなたの全身から漏れ出ていて、苦しむのですね。


源の存在になるには!

一言で言うと、「気づく」ことです。


あなたがありのままでいて、ありのままに物事をみて気づくこと。

教え込みや思い込みに気付いて、消したければ消していく。

消す事が出来た時はその時は源の存在です。


まとめ

覚醒の道に進む人が増えています。まずは、自分自身に気付く必要があって、自分でどんな人生を歩みたいか?を決める事ができます。


そう、今は自分のこころに翻弄されて生きてる・・・ことにまず気づく事から覚醒の道は始まります。覚醒の道を妨げるこころをコントロールするやり方を学んでいきましょう。


これからは二極化が進んでいきます。と言われていますね。


AIがあなたがネット上で買い物をした好みを判断してまたお勧めに上げてきますよね。

そして、あなたが触れる情報がどんどんAIコントロールされていくことになりかねませんね。そうなっているという事に気付く、そして目覚めていく方向に行かないと、気づいた時点では覚醒の情報に触れられなくなっていくのです。あなたが情報を知らない限り検索もしません・・・。


現実は与えられたものだという世界と、現実は自分が創りだしたという世界。

自分で決められます。

あなたはどうしたいですか?





公式Line : lin.ee/2z13uu4に登録お願いします。


********************************

↓アバター®コースに興味がある方はまずは本をお勧めします。

https://www.chicacothewizard.com/product-page/livideli


↓アバター®コースの体験談シェア、無料体験の予約 、問い合わせ

公式LINE: lin.ee/2z13uu4  (希望内容をメッセージしてくださいね)


***********************


・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w



アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.