アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

望むものを引き寄せる為に、価値判断を手放す。価値判断を手放すという明確なやり方が存在する!


望むものを引き寄せる為に、価値判断を手放す。価値判断を手放すという明確なやり方が存在する!


価値判断は必要な場合もありますが、望む現実を引き寄せる為にあなたがしている価値判断が邪魔になる場合があります。それはあなた自身が気づく必要がありますが。普段、日常生活で常に価値判断をしています。


しかし、望む現実を引き寄せるときにあなたの価値判断をしている為に引き寄せられない事、絶対無理だと思ったりして現実が動かない事だってあります。


例えば、

夫は絶対反対するに決まっている。がそれは常識的だ。とか、

私は成功する。そう考えるのは素晴らしい事だ。とか、

価値判断はたくさん絡み合っていたりします。


なぜ、望むものを引き寄せる為に価値判断を手放す必要があるのでしょうか?


この投稿を最後まで読むことで、価値判断を手放す心理的手順が明確に存在するのだということがわかり、希望を捨てていた望む現実を叶えられる事も出てくるかもしれません。












なぜ、望むものを引き寄せる為に価値判断を手放す必要があるのか?

ある例があります。

引き寄せをされていて、恋愛カウンセラーをされている方がおっしゃっていました。


素敵な家が空き家になっているそしてその家は、将来自分が住みたいと思っていた雰囲気ぴったりの家で場所も良い場所で希望通りだったのをたまたま話がまわってきました。その家に住んだらどんな感じだろうとワクワクしたのですが、すぐに「今の家に引っ越して2年も経っていないし大家さんにも失礼だし、夫も反対するはずだから絶対引っ越そうとは言えない。値段も2億円くらいするだろうし・・・お金はなんとか引き寄せられても夫が反対するから無理無理」


とその良い話に対して「夫が反対するので無理」と思ったそうです。


もし、ここで簡単に夫に対してその方がしている勝手な価値判断を辞める事ができればその話はどんどん進みます。価値判断を辞める事はすぐに出来ます。


その方は結局別の引き寄せをして、望む現実を創りだされました。


実は、ここがポイントですが価値判断を手放すのが何が素晴らしいのでしょうか?


私たちがよくやるのは、他人に対しての価値判断です。それは、この人は絶対にこう言うに決まっているとか、聴いてもいないのに思い込んでしまってガチガチに固めて提案する事も話をする事も躊躇してしません。


でも、この価値判断(夫は絶対反対する)を手放す事ができたとしたら!実は魔法みたいな事が起きる事さえあるのです。私は何度も何度も経験しています。そして、今でも経験しています。価値判断を手放すからです。相手の態度が変わるのですが、その前に私自身が価値判断を手放して人を決めつけていないからそうなるのです。


人に価値判断をして決めつけてしまうと、その相手の人はその通りの反応を返してくることが多いです。


もし、あなたが母親で父親で子供に対して「この子はわがままばかり言う人間だ」と決めつけていたとしたら・・・。あなたにとってその子はわがままばかり言う人間であり続けますが他の人にとっては全く違う人かもしれません。あなたがわが子をそのように限定しているのです。


もし、あなたが教師で、あるいは人に教える立場で、「この生徒は(このクライアントは)強い人だ」と良いように価値判断していたとしても、その人の本当に感じている事はわかりません、あなたが思っているように相手は振舞います。


つまり、本当の繋がりが出来ていないのと同じなのです。この人はこういう人だと自分が思っている人との表面的な繋がりだけなのです。


人と話をするときに、価値判断を超えて繋がって話をすることは多くの人にとっては未知の世界なのです。


引き寄せばかりではなく、価値判断を手放すという意識を扱うツールがあれば間違いなくあなたの交友関係は拡がります、人生の幅は広がります。今よりもずっと、あなたが創造する以上にです。


この世で、自分の人生以上に大切なものはありません。


あなたの人生が大切にされ、管理されればあなたの周りには多大な素晴らしい影響が与えられます。



価値判断を手放すという心理的手順は・・・。

この心理的手順の段階まで来るには、他の技能ができていないとこの技能が構築できません。突然、この価値判断を手放すというツール、手順をならっても出来ないのです。


アバター®コースは、順序が工夫されて配置されて創られています。

この、価値判断を手放すというやり方を日常に持ち帰ってやると、世の中が本当に面白く感じます。コース中にできていたけれど、日常では出来ないなと思う事もありました。それはそうです。日常には、始めたばかりだとたくさんありすぎるからです。


でも、その価値判断を手放すというツールを使えると面白いように物事が違って見えるのです。人によって感想はまちまちですが、当たり前なんだろうけれど新鮮で刺激的!世の中が活き活きとして見えたりどんよりしたりするのです。


第2部でこの価値判断を手放すという練習を習っていきます。そしてその後に、「現実を創りだす!」というのを習うのです。



自分自身がアバター®コースのやり方が効果があるのか?を試してみたければ、リサーフェシング®という本がお勧めです。


















あなた自身について理解を深めたい方は↓をご覧ください。

https://www.chicacothewizard.com/post/info20190816

***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

https://youtu.be/S1q25QOmsHY

・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************