アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

【意識シリーズ1】意識を扱う事って何?意識を扱う事は学ぶ価値があるの?

最終更新: 2019年10月7日


【意識シリーズ1】意識を扱う事って何?意識を扱う事は学ぶ価値があるの?


最近、次元上昇や気づきだとか宇宙人や宇宙の法則、引き寄せスピリチャルなど目に見えない世界についての事が取りざたされています。

量子力学や、死後の世界についても存在しないと主張し続けていたアメリカのその権威の教授が自分自身の臨死体験から死後の世界はあるなどと本を出すまでに至っています。


目に見えない世界があるという事は何となく感じてはいるけれど、ではそれをどうやって見えないのに扱うのか?などと思われていませんか?


また、意識を扱う、目に見えないものを扱うのはちょっと現実離れした「スピリチャル」と以前は偏見に満ちた言葉で呼ばれていた人達の物だと思っておられる古い考えの方もいるかもしれませんが、全く違います。地に足の着いた人こそお勧めの現実的に有効で、現実的に使えるものであることなのです。現実的にすぐに効果があります。


ここでは、意識を扱う事って何か?意識を扱うとはどうすること?そのメリットは何か?を書いていきます。


最後まで読んでいただくことで、意識を扱った方が人生が楽しく楽になることが理解できます。











先に、意識を扱ってどうなったか?について

ある北海道におられる心理学の教授の経験について。

この方は、学生の頃にアバター®コースを受講して大学院に行き心理学の教授になられました。結婚し子供も産まれました。結婚した奥さんも心理学の勉強をされていてその資格を活かす仕事につき教鞭をとっている方。アバター®コースに行こうと誘っても理解されずに何年も過ぎ。子供がほとんど人と話をしない、友達が居ない小学校生活が始まり、その状況を憂いてとうとう奥さんを説得して家族でアバター®コースを受講。


なぜ、子供に友達が出来ないのか?を感じ始める教授。両親がアバター®コース中に自分自身の意識を扱い変化していく間に子供さんは友達が出来始めました。


その教授が言うには「やっぱり、学問では人は変わらない」と。「心理学を教えていても、教える側も学生もアバター®マスターのような存在の感じはない」と何度もおっしゃっていました。



意識を扱う事で、自分がこの現実を創りだしたというのを頭で思考で理解するのではなく、感じとして理解します。すると、この現実を創り変えられる事が出来ます。


例えば、ある人がどうしても行きたいコースがあってそこにお金が必要だと言っていたとします。そして、意識を扱って「信じる事を創り出す」というツール(練習、やり方)を使っていた時に、隣にいた人が「私、あなたが言っていた事を聴いてしまったのだけど、土地があるなら、お金を用意する事ができますよ。それが仕事だから。」と言って、お金を用意できて行きたいコースに行くことができたり。


例えば、ある珈琲店の店主が、夏は売り上げが落ちるなぁと思っていて、本当は売り上げが安定して下がらないでいてほしいと考えていました。夏は暑いから珈琲が売れないんだと分析までしていました。けれど、ある時「夏は売り上げが落ちる とただ信じているだけかな?」と思い。単なる信じている内容ならそれを消せばいいのかあと考えていたら。夏の売り上げは変わらず落ちなくなったと言うのです。


例えば、事業で成功し始めたのはいいけれど、実はこれが失敗したらどうしようか…と成功者が陥るという孤独と不安にさいなまれていたという大成功を収めていえる方。

そんなとき、色々教えてもらっていた師匠が自分のやっているアバター®コースをやったらいいよと進めてくれたそうです。言われてすぐに参加したけれど、全く意味が解らない。全然変わらない。でも、とにかく言われたからと進んでいくうちに、おー!っという今まで経験した事のない、人と自分が一体化するような不思議な何とも言えない経験をしたそうです。これが、意識を扱うことか!とツールに目覚め、不安と孤独は消え、人間関係が変わり自分の望む現実を着実に手に入れて、今ではどんどん事業の仲間に伝えておられます。


親子関係、夫婦関係、恋人、結婚、上司部下など職場での人間関係や。子育てはとにかく子供さんは親が変わることで激変します。


職場での評価も変わります。


学ぶ価値があるの?

人によって価値感は違います。

あなたの人生はどれくらいの価値がありますか?

そして、あなたの人生をどうしたいですか?本当はどうなりたいですか?


この答えに尽きます。

あなたの人生がそれほど価値がなければお勧めするものではありません。

しかし、あなたの人生はあなたにしか創り出せない貴重なものであって、あなたは自分一人で生きているのではなく、周りの人にも影響しあって生きています。あなたの人生は大切な命であってこれ以上大切なものはないと思います。(個人的な意見です)


しかし、それはあなた次第です。


意識を扱う事でのメリット

意識を扱うのは、自分自身で決める事です。人に決められるものでもありません。ただ「扱い方、やり方」は人に教えてもらうものです。


意識を扱う事で

メリットはたくさんあるので、言葉では感じは伝わりません。ですから、どうぞ動画をご覧いただくといいと思います。そして、すみません、アバター®コース以外の意識を扱うコースには参加した事がないので動画はありません。

***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************


・人生を舵取りできる能力が高まる

・自分自身の事がよく理解できていくようになる

・どうして人生がうまくいっていないのか?を明確なやり方で探求出来る

・精神的成長、統合がすすむ

・人間関係が良くなり、性格も磨かれていく

・職場でも仕事が出来るようになり、頭がスッキリして今がリアルになる

・思考の断食ができるので、落ち着いてリラックスできるようになる

・意図的に人生を生きる事が学べる

・現実を創り変えていくことができる

などなど


それでは、意識を扱うとは?

意識は、信念(ここでは「信じている内容」という意味)の影響を受けます。目に見えない教え込まれた信念は意識を支配して疑問をさしはさむ穂地のない真実として存在し、これが個人的苦しみの根本原因となっています。それは非常な制限となり、自分の足を引っ張ることさえあります。


ですから、ここで「意識を扱う」というのは一つには「あなたの信じている事、信念」を発見して消したり、あるいは望む現実を創り出す為に「信念を創り出す」ことで創り出したい現実を創りだす事があります。


これが、スピリチャル、引き寄せ、宇宙の法則などと多くの人が個人個人それぞれのやり方で成功したやり方を広めているもので、上記の事のみの様です。


意識を扱うのは、これだけではありません。まだまだあります。ですから、性格が磨かれていきます。人間関係も激変していきます。ただ自分が引き寄せられたから変わるのではなくて、意識を扱って統合が進んだり誠実になったり正直になっていくからです。これはアバター®コースだから言えることです。



他のものとどう違うのか?については【意識シリーズ2】へつづく


「信じている内容、信念」を子供の頃には簡単に取り込んでしまいます。が、それを吟味して消したり新しく創ったりすることができる、その技能を習得していきます。





↓アバター®コースに興味がある方はまずは本をお勧めします。

https://www.chicacothewizard.com/product-page/livideli


↓アバター®コースのプレゼンテーション、体験談シェア、無料体験の予約

https://www.chicacothewizard.com/book-online