アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

引き寄せたい現実があるなら、あなたが磨く技能は「自分の○○をコントロール」すること!


引き寄せたい現実があるなら、あなたが磨く技能は「自分の○○をコントロール」すること!これに尽きます。


○○とは一体なんだと思いますか?


例えば、子供が熱心に海辺で砂を集めて山を創ります。その時、子供は砂を集めて山を創ることにとても集中していて、お母さんの呼びかけにも応じません。

そうやって、砂山を創りあげます。


例えば、会社を設立した経営者は、会社の設立に向けて仕事に注意を注ぎ込みます。休みの日もリラックスしているときでさえ、あっ!とアイデアが浮かんできて行動に移します。


そうです。


引き寄せたい現実あるなら、あなたが磨けばいい技能のは、「自分の注意をコントロール」する事なのです。(注:ここでの注意の意味は注意される、怒られる、指摘されるの意味ではありません。)


ここでは、「自分の注意をコントロールする」という事について書いていきます。


最後まで読むことで、注意をコントロールするという感じや必要な注意はどうやって集めてこれるのか?が理解できます。













自分の注意をコントロールするって?


このリサーフェシング®という本には現実を創りだす事についての練習が凝縮されて詰まっています。そこに、「注意」について詳しく書かれています。


p.43より一部抜粋 2、3段落目

「現実は注意によって維持されています。注意は、意識と宇宙の両方を創るエネルギーです。それは、「考え」が「知覚」へと変化する交差地帯で、「意識」が「五感で感じる現実」へと形を変え、またその逆が起きるところです。ここで物体が現実化し、言葉から宇宙が生まれます。これが星の縁(star's edge)なのです。


注意は、エネルギー(探求する/創造する)と、素粒子(情報を運ぶ/創造物)の両方の形で現れます。注意のエネルギー(探求/意図)は、意志だけでコントロールすることが可能ですが、一度それが粒子(知覚)になると、コントロールするためには意志と物理的な努力の両方が必要となります。~略~」

以上抜粋終了(もっと詳しく読みたい方画像をクリック)



あなたは、上記の文章を読んでどう感じられましたか?人によって理解は様々です。


注意が考えから知覚に変わる、意識が五感で感じる現実へと形を変える、その前にあなたの意志の力で考えや意識をコントロールすることができると、望むことが現実化するということだと私は解釈しています。


考えや意識をコントロールすることができなければ、物体が現実化しているので腕まくりして物理的になんとかしようと一生懸命頑張る羽目になります。それが、意識を扱わないやり方で、非常に原始的なアプローチです。ですから、現実を変える為に「頑張ること、苦労して嫌でもやり続ける物理的努力が今までなされてきたし、今もほとんどがそうである」ということだと考えています。


もっと、簡単に噛み砕いて言えば、

よく言われている通り「考え、言葉を変えましょう、そうでないとその現実を味わうよ」という事です。でも、「考え、言葉は意志の力で変えられますよ」という事です。


ですから、「意志」が全てを支配しているという事なのです。


この「意志」の力を使ってあなたは「自分の注意をコントロール」する技能をあげれば、望む現実を経験できます。


注意はコントロールしきれていない(モンキーマインド)

今、あなたは何を考えていますか?その考えを自分自身でコントロールできていますか?無意識に考え事をしていたり、無意識に使う言葉があったりしませんか?


しばらく、あなた自身を観察してみてください。


観察してどうでしたか?


あなたの癖はなんですか?あなたは、産まれてからいつの間にその様な体の使い方、重心のかけ方をしているのでしょうか?歯のかみ合わせは?体の歪みは?ほとんどが無意識ではないでしょうか?


注意をコントロールする!と決めた時はほんの一瞬は出来ているかもしれません。実は、人の心というものは「モンキーマインド」と呼ばれるくらいあれやこれや休みなく動き回っていて、考えがあちこちに飛んでいます。


以前、ブッダが悟りを開いたという瞑想法、ヴィパッサナー瞑想というのがあり、半年くらい毎日していた事があります。自分の「知覚」「考え」や「言葉」を観察するのです。同じことを長い時間考えているということはほとんどありません。この瞑想は考えを眺めて消えていくのを待ちます。ですから、どんどん消すのです。逆に、私たちが今やりたいことは、望む現実を創りだす事です。


実は、このヴィパッサナー瞑想をすれば嫌な事などに張り付いていた注意(嫌な事があるとその事を何度も思い出して嫌な気分になる)などを自由にしてくれることがあります。そこに到達するまでには、長い時間を要しますし、一人で絶えなくてはなりませんし、ただ消えるのを待つのです。が、積極的に意図的に張り付いた注意を自由にして、自由になったたくさんの注意を使って、私たちが望む現実に注意を使う事が可能なのです。何十年分もの加速です。



望む現実を創りだす!ことに注意を使う

あなたが望む現実は何ですか?もし、制限がなければ何ですか?人に反対されるはず、そんなの非常識だ、現実的には無理かもしれない、お金がない、時間がない、などもっともらしい理由を脇に置いておくことができるならば、どんな現実を経験したいですか?


そうです。そのもっともらしい理由こそがあなたを望む現実から遠ざけているのです。そこをあなたが重要視しているので、そこに注意が張り付いています。


そのもっともらしい理由に張り付いた注意を自由にして、望む現実に注意を向ける事ができれば、あなたの現実は変わります。



張り付いた注意を自由にするには?

色々な方法があります。人に相談する事もできますし、物理的になにか努力する事もあるかもしれませんが。自分自身で気づくと、人に言われるより莫大な自由になる注意が生まれます。自分自身の自信にもなります。


そこで、お勧めなのがリサーフェシング®という本(上記で紹介した本)の練習の数々です。この本は自由になる注意を創り出す方法がたくさん書いてあるのです。これらの練習を継続していると、自分自身が変化していくのが感じられます。


各練習には、目的、期待される成果、やり方が書いてあります。目的を明確にしてから、成果が出るまでやりましょう。


どうしても一人で出来そうにない気がしたら、リサーフェシング®ワークショップ(2日間)への参加をお勧めします。



まとめ

引き寄せたい現実を創りだしたいなら、「注意」をコントロールする技能をあげましょう。

「注意」をコントロールして、あなたの引き寄せたい現実に向けましょう。

「注意」は意志の力でコントロールできますが、もっともらしい出来ない理由は望む現実を遠ざけますので、それをコントロールすることが出来る練習があります。


あなたの望む現実が創り出せますように!




あなた自身について理解を深めたい方は↓をご覧ください。

https://www.chicacothewizard.com/post/info20190816


***********************


・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w


***********************