アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

世の中に変化しないものはない。自分が変化するのを管理する。



世の中に変化しないものはない。自分が変化するのを管理する。

あなたは今までに、自分の変化について考えた事がありますか?

自分の人生について考えた事はありますか?

もし、あなたがこの世に産まれて来ると意志を持って産まれてきたとしたら。あなたはどんな人生を送ろうと思うでしょう?

この世に、変化しないものはありません。もし、あなたも変化するなら、どんな変化をたいですか?流されて生きますか?流されて生きるという選択もあると思います。

ここでは、「変化を管理して生きる」事についてのメリット、どの様に管理していくか?を書いていきます。

最後まで読んでいただく事で、変化を管理する事の重要性を感じるはずです。




変化を管理して生きるメリット

変化を管理して生きるメリットは沢山あります。

自分が変化している事を管理していないと、変化した事に気付きません。そして、私はこんな人だと思い込んでしまいます。変化に流されます。


自分が正しいと思っている事以外は見えなかったりもします。

逆に、人が正しいと思っていると人の言う事ばかりを聞いて自分で決める事が出来ません。

それが混在していたり、本当は自分がどう感じているかに気付かなかったりします。

すると、相手の痛みにも、自分の痛みにもきづきません。

痛みに気付かないとひどい事を気づかずに平気でしてしまいます。

相手にも、自分にもです。


親切にしてもらっていても、気づかない事もあります。

変化を管理する事が出来ると、自分が変わりたい様に変われます。

例えば、毎日一緒にいる人に心配や不安などの話をされているとそちらにあなたの気持ちが向きやすくなります。

外出する時は、車が危ない、夜遅いと心配だ、あの道を通るのは危険だ。と言われ続けるとあなたも家族にその様に言ってしまいますし、心配する事に気持ちが向いています。

けれど、変化を管理していると人の影響を受けにくくなります。影響を受けたとしてもそれに気付き変えることが出来ます。

自分から変化を創り出せます。


では、自分を管理するにはどうすればいいのでしょうか?


自分自身の変化を管理するには?

自分自身の変化を管理するには、まず第一に自分自身を知らないと何もはじまりません。

変化とは、元が解っているからその後と比べる事ができて、その違いが変化になるからです。


『自分自身を知ること』これが、全ての原点になります。

自分自身を知ることが出来れば、それを辞めたいとも思えますし、その部分を変化させたいと決める事ができます。


自分自身を知るには、自分自身を感じていく必要があります。これは、アバター®コースの第2部で習うのですがとても重要なツールですが、今ここではそのツールがない場合でお話続けていきます。


色々な視点はあるのですが、「自分自身がこの現実を創りだしている」という視点に立つとき、「自分自身が信じている事、信念」について探求していくことができます。


「自分が信じている事。信念」が自分自身の人生にどんな影響を及ぼしているのだろうか?

という探求をしていくと、色々な関係に行きつくと思います。


それが出来るのが、リサーフェシング®という本です。30個の練習があり、自分自身について知ることができます。


管理する段階の、まずは現在地を知ることができます。管理するには、自分自身の現在地を知ってそこから変化をさせていくことが必要ですが、ここで前半の現在地を知ることができます。


では、後半の変化させていくにはどうすればいいのでしょうか?それには、どうしても「現実を創りだす」というツールが必要になってきます。それは、アバター®コース第2部で習うものです。

ただ、自分自身を知ることができると創り出したい現実を創るのに妨げになっている意識を知ることができるので、これは本当に大切です。


あるいは、自分自身について知ることができるミニコースがあります。

「洞察:信念の管理」というものです。

このミニコースをしたい場合はAvatarMiniCourse.com/jaから無料でダウンロードいただけます。また、お問い合わせから、「ミニコースをしたい」と申し込みも受け付けています。
















あなた自身について理解を深めたい方は↓をご覧ください。


https://www.chicacothewizard.com/post/info20190816


***********************


・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子


https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子


https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w


***********************