アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

ダイエット、20日目身体を感じる行動が健康を創る。思考と直観を見極める!


ダイエット20日目(-3.5㎏)


ダイエットをしていて、意識を扱う事で見えてくることがあります。私の目標は腹筋に縦線が入って、体全体に適度に筋肉をつけて軽やかでしなやかな体を創ること。もちろん、健康の為に、そして数々のダイエットをして失敗してきた方を元気にする事も含まれます。


トレーナーについてダイエットをしているのですが、教えてもらったメニューをこなす事で精いっぱいでしたが、これでは痩せない!という想いがありました。


私が初めにやった事。

1、アバター®ツールを使ってプライマリーを創る「私は2か月で10キロ痩せる」という文章ですが、ここには上記で書いた目標、健康でダイエット失敗者に光を与える事、そして腹筋に縦線を入れ体全体に適度な筋肉、軽くてしなやかな体を創ることを含んでいます。


2、後は、直観に従って行動する。


3、ダイエットに挫折しそうになったら、再度アバター®ツールを使ってプライマリーを創る。


ということです。


この「2」の段階で。直観に従って行動する。のですが、なかなか思考がうるさくなることがあります。特に中途半端に知識があるとその知識が邪魔したり、不安にさせたりします。


スーパーへお買い物に出かけた時に。

無性にアスパラガス、ブロッコリーを食べたくなりました。そこでアスパラガスを買いました。しかし、食べようとした時に思ったより重量があったので少量で我慢しようという思考がはたらいたのです。ダイエットしているのに毎食が苦痛なくらい食べるので、お腹がいっぱいでアスパラガスも食べきれないだろうしと思いました。思考です。


そして、その日・・・。異常なぐらいに足首がなくなり浮腫みがでたのです。


トレーナーさん曰く、「浮腫みはカリウム不足。アスパラガスやブロッコリー、ホウレンソウ等緑色の濃い野菜をたくさん摂ってください。」


思考で止めず、しっかり食べていれば浮腫みはなかったのです。




そして、あまりにお腹がいっぱいで体重の現象も横ばい状態。ですから、運動量をもっと増やそうと決めて運動したのです。すると、異常なくらい喉が渇きました。毎日2リットル以上の水を飲むように言われていましたが、もう3リットルくらい飲んでいます。で、まだ飲みたい!けれど、こんなに飲むのは異常だから我慢しよう。思考でした。


そして、次の日の朝・・・。ふくらはぎが攣って、痙攣。こむら返り発生でした。


トレーナーさん曰く、「それだけの運動量なら、もっと水分摂ってください。こむら返りは水分不足。」



結局、私は「1、プライマリー」を創って、「2、直観に従う」という2の段階が弱すぎたのでした。


身体を感じて、直観に従う事が健康に繋がります。


では、直観と思考を見極めるには?


直観と思考を見極めるにはどうしたらいいでしょう?

これも、直観に従うと決める必要があります。

直観って、あなたもよく思い出してみてください。理路整然とはしていません。一見無駄なように思えます。しかし、思考は理路整然としていてスマートな感じがしませんか?知識豊富で賢い感じがしませんか?


直観って、理不尽な感じでも、理屈に合わなくてもいいもの。ですから、普通の社会にでていると常識人としてみなされないので直観を排除する事が往々にしてあります。


ですので、一番は、「私は直観に従う」と決める事です。人にどういわれても、どう思われても、「自分がそう感じるからそうする。」という理由で行動するだけです。


しかし、直観に従いきれず思考ばかりがうるさすぎたりする場合があります。それは、もちろんアバター®コース第2部の初めに習う練習「思考の断食」する練習があるのでそれができればいいのですが。まずは、リサーフェシング®という本の練習がとても役に立ちます。


















まとめ

ダイエットをするにあたり、

1、どんな体になるか?ワクワクする目標をはっきりと明確に決めましょう。

2、直観に従って行動しましょう。

3、辞めたくなったら、ワクワクする目標に戻って明確にしてワクワクしましょう。

1~3を繰り返す。


そして、自分自身を理解するという事は、ダイエットにおいてもあなたの大切な人生を生きる上でも、軽く乗り越えていけます。そして何よりも楽しい喜びになります。自分自身を理解するというご褒美を自分に与えてあげるのはとてもお勧めです。





あなた自身について理解を深めたい方は↓をご覧ください。

 https://www.chicacothewizard.com/post/info20190816


***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

 https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

 https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************