アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

ダイエット、意識を扱って創りたい身体を創り出す!と決めるまで。


現在はダイエット18日目。

糖質制限開始をして18日目、体重60.8㎏(-3.0㎏)


意識を扱って、創り出したい身体を創りだすと決めるまで。

実は、アバター®コースを始めたのが2012年7月初め。その頃の体重は53㎏。それほど肥っていたわけではないのですが、「太っているので痩せなくちゃ」というのが口癖のようになっていました。


アバター®コースで習ったツールは、ダイエットについては扱わず。アバター®マスターをしてコース中にはほとんど走り回ることなく、そして薬剤師の地方への派遣の仕事でも車通勤でワンルームの為ほとんど毎日数歩しか歩かず。筋力は衰え、私は肥っていきました。


そして、痩せた方がいいなと「ルーシーダットン」(タイ式ヨガ)のインストラクターの資格をとったりしたのですが毎日続けず辞めてしまい、スポーツジムに毎日通っていても派遣先の地方から戻ってくるとスポーツジムに入会するのを躊躇し。


そして、体重はいつしか63.8㎏へ。7年で10㎏太りました。


危機感!からではなく。

危機感を感じました。7年で10kg増。痩せなくては!と思ったのですが、なかなか続きません。2週間で3~4㎏痩せては戻ってしまいます。


気づき;結局、痩せなくては!という想いでは痩せない。


目標設定というのが、アバター®コースの第1部のリサーフェシング®という本に書いてあるのですが。練習27目標設定です。


痩せるという目標では、まったく元気や意欲が湧かないのです。戻るというのでは、ダメでした。わくわく、そして嬉しく感じるのはやっぱり「創り出したい身体を創り出す」!


そして、目標は決まりました。韓国のチョンダヨンさんという方。この方は出産をしてとても体重が増えたのですがスポーツジムに行って綺麗な体を手に入れた、「モムチャンダイエット」というのを提唱した方で。美しい体を創るダイエットという事のようで、そのチョンダヨンさんのように筋肉があって細く腹筋が縦に一本割れている体を創り出し、軽やかにそしてしなやかになりたい!と思ったのでした。


しかし。。。


ダイエットのやり方にこだわりが・・・

健康に痩せるには、断食がいい。肌がきれいになるし、体の大掃除にもなるし、頭もさえるし。などと実行したりしましたが、返って痩せにくい体を創り出していました。


アバター®ツールを使って、「身体処理」というツールを使って痩せると良いと聞いて断食をすると、食べなくても平気になってしまい、逆に怖くなり、本来ならここでその恐怖も消せばいいのですが正しい知識の人にお願いした方がいい!と決意したのです。


ダイエットのやり方にこだわりがあった事に気づきました。


そして!


とうとう、家族が進めるあの、結果にコミットする「ライザップ」へ入会したのです。


ライザップへ入会してからの恐怖

私がどれだけ「ダイエットの仕方にこだわりがあったのか?」に気付いたのはライザップに入会する前だけではありませんでした。


実は、根深くあったのです。


ライザップに入会すると食事の説明がありました。食事抜きのダイエットはありませんとキッパリ!


私は子供の頃3度の食事が苦痛で毎日死にたいと思うくらい食べるのが嫌で超ガリガリでした。それが嫌で一生懸命早食いをして食べて太ってきたのです。

食事抜きのダイエットはない。実はそれが恐怖になるとはおもってもいませんでした。


それまで、私は食べたいだけ炭水化物を食べ、食べたくない時は食べない生活。食べたいものを食べる生活。不摂生をしていましたので、炭水化物がほとんど。食事量も少ない。

ですから、糖質制限の生活は今までの食生活と真逆。


毎日2食~1食だったのが、いきなり毎日3食タンパク質を目標量摂取するのは、とても胃に負担になったのです。


全くおなかが空かないどころか、お腹がいっぱいです。それでも食事は抜けません。食べるのです。ですから満腹状態が継続している中で一体私は痩せられるのだろうか?という疑問が湧き続けます。


「こんなんじゃ、痩せるわけない」という想いがその現実を創りだします。

こんなやり方、こんなダイエットの仕方は間違っている!

とライザップに対してNO!!!の気持ちが沸々と湧いてくるのです。


だから、数日間体重が横ばい状態。



意識を扱うアバター®ツールを使って

結局、アバター®ツールを使って自分自身のダイエットに対する感じを扱ってみると。結果は出ていないのに傲慢にも「私は痩せられる」と思っていて、でもやり方については不明確で不安だらけ。


その矛盾が痩せる事を阻んでいた事に気づけたのです。


そこで、ライザップのトレーナーが言う通りに毎日のトレーニング以外にも、もっと自分が痩せるのに必要だと直感で感じた事は全部やろうと行動に移し、ライザップのトレーナーの言う通り以上の事をしたとたんに体重ずっと横ばい状態から少し減り始めたのです。


恐るべし、意識!「思い込みは自分を苦しめる」のだ!



きっと、多くの人はダイエットをしたい!美しい体を創り出したい!と思っているはず。

でも、自分自身の健康への思い込みというのは、実はたくさんあって、その思い込みを超えるのは体調不良、不健康へまっしぐらのように感じてなかなか踏み出せないだろうなと思いました。本人はそこまで気づいていないだろうけれど、無意識ではそう思っているからこそダイエットに成功できない。


一人でも、自分が創りだした「思い込み」という制限から解放されて、ダイエットが成功する事を祈願して、ダイエット成功まで投稿をしていこうと考えました。



#ダイエット



あなた自身について理解を深めたい方は↓をご覧ください。

 https://www.chicacothewizard.com/post/info20190816


***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

 https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

 https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************