アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

引き寄せたい事を現実化する為に一番重要な事は「注意をコントロールする」


引き寄せたい事を現実化するには、「注意をコントロール」することが一番重要です。

あなたの「注意」が現実を創りだすエネルギーだからです。


でも、多くの人はなかなか「注意をコントロール」できません。集中力のある人はいますが、創り出したい現実について「それはダメだ」「絶対無理」という価値判断があってそこに注意を向けきれないのです。


ですから、本来なら「あらゆる価値判断をとる」事ができたり、すればいいのですが。

アバター®コース第2部を受講していないと簡単にはできません。


では、アバター®コースの第1部のテキストである誰にでも購入できるリサーフェシング®という本でできるのでしょうか?


ここでは、「注意をコントロール」する事について話していきます。

そしてリサーフェシング®という本の練習の何をすればいいか答えていきます。


この記事を最後まで読んでいただくことで、あなたのするべきことが明確になります。するべきことが明確になれば、あとは行動だけです。創り出したい現実をぜひ創り出してください。













創り出したい現実に注意をむけること

現実は注意によって維持されています。注意は、意識と宇宙の両方を創るエネルギーです。

↑リサーフェシング®p.43より抜粋


意志の機能は、注意を向ける事を決断したり、注意を向けたり、移したり、離したりすることです。

↑リサーフェシング®p.43より抜粋


創り出したい現実を創るとき、「注意」をコントロールできる意志の力が必要になります。創り出したい現実にあなたの「注意」を向ける必要があるからです。


しかし、あなたが何か嫌な事があったり、いつも考えるパターンで「注意」をうまくコントロール出来ない事があります。すると、そこに現実が創り出され続けます。あなたが嫌だと思っているその出来事が創り出され続けます。


創り出したい現実を創るときに必要なのは、一番重要なのは「注意を創り出したい現実に向ける事」です。注意をコントロールする必要があります。


向けたい方向に簡単に注意を向ける事ができればいいのです。


どうしても、上手に注意をコントロールできない場合は、リサーフェシング®練習3注意を訓練するという練習がとても有効です。

意志の力であなたの注意のコントロールをするのです。


しかし、既存のあなたの想いがあって全ての注意を創り出したい現実に向ける事が出来ない場合があります。例えば、「そんなこと非常識でしょ」とか、「そんな事私に有り得ない」とかです。必要なのは、その思い込み(自分が自分を制限している)を超えて、注意を創り出したい現実に向けることなのです。


では、どうすれば自分の思い込みを超えて注意を創り出したい現実に向ける事ができるのでしょうか?



自分の思い込み、価値判断を超える

簡単に、何十倍も加速させるには、もちろんアバター®コース第2部で出来ますが。これをなんとかリサーフェシング®という本で解決するとすれば、多くの練習が役に立ちます。


このリサーフェシング®という本のほとんどの練習が自分の足を引っ張る思い込み、教え込みから抜け出ることができます。(もちろん、アバター®マスターのサポートがあれば早いです。)


私の好きな練習は練習12固定された注意を解くという練習です。どうして「非常識でしょ」と考えたりしているのか?叶えないように足を引っ張っているのか?がわかります。


また、練習7注意の習性は面白いです。自分がいつも勝手にどこに注意を向けているのか?が良くわかります。そして、その注意を向けている事は本当に重要な事なのでしょうか?


どんどん自分が無意識でしている行動が明らかになり、シンプルになり、自分の行動を無意識下に置くのではなくてコントロール可能にすることが出来ていきます。


自分自身を知ることが「自分の注意をコントロール」する事に繋がります。創り出したい現実を創りやすくなります。



まとめ

創り出したい現実を創るには、「注意を向ける」必要があります。

その為に必要な技能は「注意を訓練する」リサーフェシング®練習3で上げる事が出来ます。しかし、どうしても自分自身の思い込み、価値判断があって注意を向ける事が出来ない場合は、リサーフェシング®の色々な練習が役に立ちます。





あなた自身について理解を深めたい方は↓をご覧ください。

https://www.chicacothewizard.com/post/info20190816


***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

  https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

  https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************