アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

「許しの選択肢」というアバターのミニコース!最高の経験をサポート。


「許しの選択肢」というアバターのミニコース!最高の経験をサポート。


「許しの選択肢」というミニコースがあります。これは許す事のやり方です。普通、許すやり方は不明確て、勝手なイメージが先行して人それぞれ違います。


しかし、「許しの選択肢」というアバター®ミニコースは明確なやり方があります。目的、期待される成果、メリット、やり方が明確です。


逆に、許さないでいる事は自分の心が乱れるなどのデメリットがたくさん書いてあります。


ここでは、「許す」というその明確なやり方をする事はどういう事に繋がるのか?について書いていきます。

最後まで読むことで、「許しの選択肢」というミニコースの体験をしたくなり、何人かは実際に経験して世の中が一滴一滴より住みやすく、意識が軽くなっています。

興味のある方は「問い合わせ」より連絡をどうぞなさってください。














「許し」という明確なやり方をする事のメリット

人を許すということで、明確なやり方があるのは、今の世の中では奇跡的なことです?


明確なやり方があるので、どこまで許せばいいのか?や、どうすればいいのか?どういう状態になればいいのか?が明確で許した後も明確でスッキリします。


許すことで、自分自身が被害者状態で居る事から解放されますし、相手を攻め続けることを辞める事ができます。これは医療者の視点からみると相手を責める正当な理由がある事で怒り続けることで血圧が上昇したり、心臓に負担がかかったりするので、「許す」事ができるのは体の面からみると大変効果があります。


免疫力も上昇しますし、何より許せない感情にしばられずに、本当に自分の人生を楽しむことに気持ちを向ける事ができます。細胞が生き生きして、寿命が延びます。


引き寄せる事から見ても、許せない事ばかりを考えていればそのような同じことを引き寄せてしまいますが、許せることで、自分の叶えたい現実に注意を向ける事ができそれを引き寄せて経験する事ができるのです。


中には、「もう、忘れた」と言う人がいるのですが、何かのきっかけで「腹を立てている」のであれば忘れたのではなく、あなたの体に良くない影響を与え続けているはずです。感情がくっついている状態は、まだ許せていません。許せた状態だと、感情などのチャージが減っています。


1、どこまですれば「許せた」事になるのか?が明確にわかる

2、許せることで、健康につながる

3、許せることで、自分の人生を良くすることに気持ちを向けられる



今日、「許しの選択肢」のサポートをしました。

今日、「許しの選択肢」ミニコースのサポートをしました。その方は70代後半の女性です。なかなか、この練習をするのが嫌で、出来ない出来ないと言いながら実は出来るようになって自分もスッキリしたい!と本当は思っているようでした。


そして、楽しく出来る事を意図してサポートをさせていただいたら!


練習3のところで、まだスッキリしないと言った直後、「そっかぁ・・・」と小声での気づきが漏れ出て。ご本人から色々な気づきをシェアしてくださって、解決の糸口がみつかって、今まではもう仕方がないから死ぬまで待つしかないと言っていたのに、「今度やってみよう」と解決につながる行動をしようという意欲が湧いてきたのです。


「もう、どうしようもない、諦めるしかない。」という落胆しきった状態から、「これなら出来るかもしれない、やってみたら解決できる気がする」という行動までの気づきでした。それも、自分で自ら発見した解決です!


サポート側は何も導きもしませんし、純粋な意識のサポートしかしません。ですから、ご本人が全て解決です!


彼女のやる気がみなぎり、この練習が好きになって。どんどん正直になられました。「もうできないからいいや」という気持ちから「解決できる!」という自信へ。


そこから、まだ彼女の気づきは深く。自分の人生ですから彼女にしかわかりませんから、私に教えて下さったのは、「今までの人生で人と深く関わってこなかったから、この問題がでてきて、他の問題も結局関わって来なかったからだ」という4つの問題が全て解決したのです。


これは、彼女だけでなく多くの人に起きる事です。


そして、「人を許せない事」に使っていたエネルギー、注意を、次は自分の目標に使う事ができます。


ーゲシュタルト療法の創始者ー フィッツ・パールス ミニコースより抜粋

「私は私の事をやり、あなたはあなたのことをやる。私はあなたの期待に応えるためにこの世にいるわけではなくあなたは私の期待に応えるためにこの世にいるわけでははい。あなたはあなたで、私は私そして、もし偶然にお互いを見つけたら、それは素晴らしいこと。そうならなかったら、それは仕方のないこと。」


ージェームズ・ボルドウィンー ミニコースより抜粋

「人がそこまで憎しみに執着する理由の一つは、憎しみが無くなればその苦痛に対処せざるを得なくなるからだと思います。」


ミニコースより抜粋

「過去についてあなたが変えられるのは、過去の自分への影響度だけです。」


「あなたは人生の損失や悲しみにどう対処しますか?」



ーヘルマン・ヘッセー ミニコースより抜粋

「あなたがある人を憎んでいるとしたら、あなたはその人の中の自分の一部である何かを憎んでいるのです。自分の一部でないものが私たちを悩ませることはありません。」



ーヘンリー・ワズワース・ロングフェローー ミニコースより抜粋

「もし私たちの敵に関する秘密の履歴を読むことができたら、一人一人の人生の中に多くの悲しみと苦しみを見つけることであらゆる敵意が和らぐだろう。」


ーハリー・パルマー著 Love Precious Humanityより

「愛とは、何かが変化することを許されるスペースを、進んで創り出そうとする気持ちの表現です」



「許しの選択肢」ミニコースが実際に気になる方へ

問い合わせよりご連絡をください。





本 https://www.chicacothewizard.com/shop


あなた自身について理解を深めたい方は↓をご覧ください。

 https://www.chicacothewizard.com/post/info20190816


***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コースの様子

  https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コースの様子

 https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************