アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

親子のすれ違い、受け取り方で一生のすれ違い?意識を扱う事で解消。

最終更新: 2019年8月15日





親子のすれ違い、受け取り方で一生のすれ違い?意識を扱い解消。


アバター®コース中に親子で参加されることがありますが。子供をサポートしていると、子供さんの信じている事に驚く事がありました。子供さんが誤解をしているのかもしれない?けれど、普通子供はそんな事知らずに信じて大人になっていきます。こうして大人になったのが今の私たちです。


子供さんとお母さんがアバター®コースで意識を扱うと、そのすれ違いが解消するのだなと今回はとても腑に落ちたので紹介します。


これを読むと、本当に信じている事をまず知ること、そして価値判断のないコミュニケーションが一生を大切にしてくれる事が理解できます。それを知ることであなたの一生が豊かになる方向へ導きます。















親子のすれ違い・・・

7歳の男の子ですが、その子は本当は扱いたい事がありました。

こころに少し引っかかっていた事です。


それは、本当は「お母さんに抱っこ」してほしいのにお母さんに言えないということです。しかし、それを扱う事にも躊躇していました。


どうしてか?


それは「お母さんに一度ダメだと言われたものはダメだから」それ以上言うと怒られるという経験があり、そう信じています。


その子はお母さんに「抱っこして」と頼みました。でも、その時お母さん「ダメ」と返事したのです。母の手にはスマホでした。


男の子は、お母さんに一度「ダメだ」と言われたものはもう絶対「ダメだ」とsん時ていました。ですから、本当はまだ抱っこしてほしいのに再び言えないでずっと我慢していたのです。


しかし。

彼は、アバター®ツールで少し気持ちが落ち着きます。本当は「抱っこしてほしかった」という自分の気持ちに気付いて、今までと同じようにずっと一人で我慢するのではなく言葉にしていう事が出来たからです。怒られる恐怖もなく。ただ、その経験を聞いてくれる人がいたから。



もし、あの時本当はお母さんは単にスマホを触っていて忙しかったから「ダメ」と言っただけかもしれません。彼の中で勝手に「一度ダメだと言われたことは絶対もうダメだ」と信じていただけなのです。


さて、お母さんは本当はどう考えているのでしょう?


けっして、子供がそこまで気落ちしているなんて考えてもいないと思いますが、これは完全な推測です。


もし、ここに「人との間にある違いは、信じる事の違いであり、それを簡単に創ったり消したりできるとわかるとき、争うゲームが終わりを告げ、世界に平和が訪れる。」という言葉を聞いたことがあったなら。


子供が「お母さんが一度ダメだと言ったら、絶対ダメ」と信じている事を簡単に消すことが出来れば。お母さんに「抱っこしてほしい」と素直に言えるはず。


お母さんも、子供はシツコイとか思っていたとしたら、その信じている事を消していれば、子供の欲求を聞いてあげられます。



信じている、思い込んでいる事、信念を簡単に消せると。

結局、この親子の心の距離が開いているのは、お互い様ですが子供も母親も「自分の思い込み、信じている事、信念を簡単に消せる」とわかっていれば、消す事で再び言動が変わってすんなりとつながれます。 開いた少しの溝は閉じてくれます。



アバター®コースでは、この思い込み、価値判断を消すという事もします。自分でこの価値判断に気付いて、そして自分で消していくのです。自分自身にしかわからない作業です。


そして、この思い込み、価値判断、信じている事信念にまず気づく必要があります。今必要なものはそのままで、邪魔になっている場合は消していくと、人との繋がりがしやすくなるのです。


アバター®コースが優しいのは、相手を攻撃したり相手に何か言ったりして外側の状況を変えていくのではなくて、自分自身の思い込みや価値判断、信じている事 信念を自分で発見していって、自分で消すのです。人にはわからないですから。


ここが凄いところですね。



自分が変われば、相手が変わる。というのは、本当に自分が信じている事(ほとんどの場合自分が本当に信じている事はわかりません。)で、邪魔になって言える信念を消す事。自分の内側を探検して信念を消す事で相手の態度が変わるのです。


人を変えたい場合は、自分自身を扱う事が一番優しく、そして相手を変える事が出来る方法です。


楽しく、自分自身を探検してください。


***********************

・日本で開催されたGWでのアバター®コース

https://youtu.be/S1q25QOmsHY

・アメリカで開催されたアバター®コース

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************


・アバター®コースの申し込み、体験談シェア、問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f292d693475571