アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

薬剤師がアバター®ツールを使うと


薬剤師がアバター®ツールを使う

患者さんに対して、この人はこんな人という印象がありますがそれを永遠のものと思わないでください。


以前は、「こんな人」という印象が強くて。

毎回嫌な顔をする人だとかクレームの多い人だとかが独り歩きしていました。


けれど、それは薬剤師、薬局側が創り出していた事という視点がうまれました。



アバター®コースを受講し、習ったツールを使い続けていると。

何故か患者さんが変わっていきます・・・。

いいえ、それはツールを使って私が変わったのですが。

私自身は変わった認識はありません。

以前どおりなのですが。


患者さんは、クレームを言ったり、困ったことを言ったりしなくなっていきました。

そして、今まで無言だった患者さんが感謝まで口にするようになったのです。


一体何があったのでしょう?















アイデンティティーを統合する

アバター®コースで習うツールは色々な自分自身を統合するものがあります。

アイデンティティーとは衣装のようなもので、女の子のアイデンティティーだったり、子供のアイデンティティーだったり。


たくさんありますが。

いろんな人に繋がりやすくなるには、

新しくアイデンティティーを創り出すのではなく

アイデンティティーを統合していきます。


そうすると、どんどん人とつながりやすくなっていきます。

相手の反応も減っていきます。

相手からの反応も減っていきます。



では、どうすればアイデンティティーを統合していけるのでしょうか?

これは、色々な練習があるのです。

ここでは、リサーフェシング®の練習を紹介します。


リサーフェシング®という本の中には30個の練習があります。


この本を開いて直感で感じた練習をしてください。



私の好きな練習は

練習12 固定された注意を解く

練習15 和解の為に歩く

練習16 自己欺瞞のきざし

練習23 透明な信念


です。