アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

自分が嫌いでどうしていいかわからない。そんな時は・・・。

最終更新: 2019年8月15日


自分が嫌いでどうしていいかわからない。もう辛くて死にたいくらい、生きていたくない。と思った時・・・。


いっぱい自分を責めてしまった時。

「思いっきり大声で泣いて、泣き叫んで、自分の気持ちをぶちまけましょう。」

小声になってきても、しっかり大声で泣き叫んでみてください。


ここでは、自分が嫌いでどうしていいかわからない時の簡単な対処と、

自分を嫌いになることについて自分自身を知ることの重要性についてお話します。






自分が嫌いでどうしていいかわからない。そんな時は・・・。

すぐに出来る対処方です。


一人になる方が安全だと思うので、思いっきり自分の嫌いなところや

どうしていいかわからない事を大声で叫びましょう。


悲しい気持ちや辛い気持ちを感じながら、

「嫌いだー!」って。


小声になったらすかさず大声で!


スッキリしてくるはずです。

してこなければ、もっと大声でスッキリするまで!



では、一体あなたは自分の何が嫌いなのでしょう?

仕事に失敗したからでしょうか?

人から注意された?

フラれた?

人にひどい事した?

嘘をついた?

どうしても辞めれらない事がある?

また人に迷惑をかけた?


きっと、それはあなたの人生で何度も繰り返している事ではありませんか?

それを変えたいけれど変えられない。


あるいは、自分は○○のせいでどうしてもできない。とか思い込んでいませんか?

どうしても変えることができない。


会社を経営していえるけれど、いつ不況で倒産するかと不安で

もう辛くてそんな自分が嫌い、自分の性格なんて変えられない。


もし、今の状況が変えられずに悩んでいてどうしようもないと思うのなら。

実は、それは間違いなのです。


「でも、今まで努力して改善しようとしてきたのだけれど、どうしてもダメなのです。」


もし、あなた自身を再構築する事ができるとしたら・・・。



あなた自身を再構築する!

もし、あなた自身を再構築する事ができたら、あなたは何を変えたいですか?

あなたが変えたい状況がありますか?


意識の仕組みからあなた自身を再構築することが出来るやり方があります。


やってみたいですか?



変えたい状況を変える事ができる練習

『透明な信念』という練習です。


人は、自分の信じている事、当たり前だと思っている事、常識だと思っている事を経験します。この事を「信念を経験する」と言っていますが。


本当にそうなのか?をみていく本が『リサーフェシング®』(再浮上という意味)です。


そして、人は経験したい事が経験出来ない時。

邪魔になっている信念があります。



例えば、

『彼女が欲しい。』と考えています。

けれど、何人にも告白してもフラれます。

人によって透明になっている信念は全く違うのでわかりませんが、

もし、ここでは例として「付き合うのはめんどうだから付き合いたくない」と

当然のように信じていたらどうでしょう。


付き合えないですよね。


あなたは今、自分が嫌いでどうしていいかわからない。という状況。

どんな透明な信念があるのでしょう?


この練習をして発見したとき!

どれだけ解放感があるか!!!

ここでは伝えきれませんが、ぜひ経験してほしいです。




←これが「リサーフェシング®」

この本は30個の練習が書いてあります。しかし、この練習の前に

「リビングデリバレートリー®」という

意識の仕組みがわかる本を読まれると

理解しやすい練習です。