アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

普段のあなたが願いを叶える事を遠ざけている

最終更新: 2019年8月15日

自分を知るチャレンジしよう




自分の望む現実を引き寄せるには、自分の「注意」が望む現実に 向けていないと出来ません。


欲求し過ぎても、抵抗し過ぎても出来ません。

わくわくて興奮し過ぎても、出来ません。


自分の存在の状態がある一定のモード以上の時 現実が創り出されます。


普段のあなたが願いを叶えるのを遠ざけているのは、

『注意のコントロール』の力が奪われているからだよ

という話をします。


努力で成功を掴む人と、魔法の様に成功を掴む人との違いは、

信じている事が違うからというだけで、

「注意をコントロール」するのはできている。

ということになります。


そして、注意をコントロールするにも、

意志の力を使って気合いで頑張り続ける人と、

意識の仕組みを知って「自由な注意」をたくさん

創り出してコントロールする人とは、違います。


これらの事についも話していきます。








←意識の仕組みがわかる本






『注意のコントロール』の力が奪われている

自分の望む現実に「注意」をむけていられないことがあります。


例えば、 昨日のあの人の態度は許せない! 人にどう思われるか気になる。 そんなの馬鹿げている。 それが叶うなんてありえない。 そんな暇はない。

思っていたら叶いません。

あなたの頭の中には、望む現実を考えている時間より

それ以外の事を考えている時間が長すぎるからです。



とにかくあなたが普段気になる事があれば、そちらに注意が張り付いて いるので、叶いません。現実が引き寄せられません。


願いを叶える時に必要な注意のエネルギーが あちこちに張り付いていて使われてダダ漏れしています。

叶えるのに必要な注意の量が不足しています。


そこで、 自分を知る必要があって、 どこに注意を貼り付けてしまっているのか?自分を探検します。

簡単な練習があります。

リサーフェシング®という本の初めの練習です。

この本の初めの方には「注意」に関する練習が載っています。


注意をコントロールする練習が載っています。

自分の注意がどこに向いているのか?

どんな習性があるのか?を知っていきます。


そして、次に

リサーフェシング®という本のp.70

『固定された注意を解く』という練習。

これは、まさしく

あなたの今の悩みを自分自身で気づいて注意を解放させる練習です。


















貼り付けてる注意を剥がして願いを叶えるために必要な 「自由な注意」に戻してあげるのです。


自由な注意に戻した時!!!! 計り知れない心のスッキリ感やさわやかな感じがあったり。 大きな気づきがあって 意欲が湧いたりするのです。



普段の自分を知るのが 願いを引き寄せ叶えるのには、 一番の近道なのです。


宇宙が動きます。


普段のあなたは、自分の願いを引き寄せる為の

『自由な注意』を自分で奪い続けていたのです。



意志の力だけでやるのはもう古い。これからは意識の力を使おう。

注意をコントロールするのに、今まで説明したように色々なところに

願いを叶える『自由な注意』を貼り付けてしまっていて、

なかなか引き寄せられませんが。


昭和のど根性で、意志の力だけで時間をかけて注意をコントロールする事もできます。


それはどれだけ時間のかかるものなのでしょうか?


個人差があるのでわかりませんが。

元心理カウンセラーさんが言うには、



「クライアントはなかなか自立できないけれど、

例えばある人は同じ問題について4年間

月に1~2回カウンセリングをしていました。

けれど、解決できず。


アバター®コース9日間の間の第1部リサーフェシング®p.70

「固定された注意を解く」

を15分しただけで解決してしまった。」

という事でした。


たった15分でとは言い過ぎで、その前に意識の仕組みや

『信念が現実を創り出す』という視点に立つことで

解決が加速したと思います。



つまり、意識を扱うのと全く知らないので扱わないど根性のやり方

だと時間の差が歴然としているという事です。



まとめ

自分自身を知る事は、願いを引き寄せる事や従来のやり方で成功するのにも

とても役に立つもの。

4年で解決できないものが、15分で解決できる程の違いが出る。

お金にも時間にも代えがたい事が「意識を扱って自分自身を知ることだ」