アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

子育て(何歳でも)で悩むなら、まずは自分を知る方が100倍早く解決する。

最終更新: 2019年8月15日


子育てで悩むならまずは自分を知る方が100倍早い。という話をします。

100倍かは比喩であって、計測はしていませんが子供の代での子育ての悩みは解消されるので1000倍くらいと表現したいところです。


ここでは、何故自分を知る方が100倍早いのか?について説明します。

それならどうやって自分を知ることが出来るか?も話します。


子育ての仕組みが理解でき、心が楽になり、今後何をすればいいのか?が明確にまるので行動しやすくなります。














何故自分を知る方が100倍早いのか?

人が行動、感情を持つ仕組みを知る必要があります。(リビングデリバレートリーという本がお勧めです。)

それを知ることで自分がどんな時にどんな感情を抱いているのか?がわかります。そうすれば、まず自分を知ることが出来ます。


自分を知ることが自分が子供にどんな影響を与えているのか?が解ってきます。

子育てで子供を変えようとしても変わりません。コントロールしようとしてもできません。ですから、あなた自身が自分を知って自分と子供の間にどんな事が起きているのか?を探検する事であなたはあなた自身を意図的にコントロールできます。そうすることで、子供に変化が生まれるのです。


あなたは、自分自身をコントロールできないのに子供をコントロールできますか?

人を知るには己をまず知ることから始まります。



人が行動、感情を持つ仕組みを知る

人は産まれた時から、教え込まれて生きていきます。


大人が笑ったら、顔を真似て笑ったり。

困った顔をしていたら、同じような表情をして。

そして言葉も、感情の流れまで感じ取って覚えていきます。


子供はどんどん吸収していきます。

自分で管理する事もなく。

それを吸収するかどうかは?確認することもなくほとんどを吸収していきました。


親のあなたもかつてはそうでした。



ところで、「信じている事を人は経験する」という真理を知っていますか?


例えば信じている事とはどんなことでしょう?

それは、あたなが躾けだと思って言っている事も含まれます。

親を悲しませてはいけないとか、ありとあらゆるものです。


社会のルールもそうですし、おはようとあいさつする事なども含まれます。


人によってそれぞれ違うものもありますし、その信じている事にもどこまで強く信じているかそれほど信じていないかの度合いも違います。


その信じる事によって人は突き動かされ行動し経験をします。

これが本当にそうか?というのを確かめる為の本リサーフェシング®練習が30個かいてある本があります。


つまり、あなたは自分が育ってきた環境の中で、ほとんどが自動的に再考することなく「信じる事」を吸収してきました。自動的に取捨選択してきたのです。

こうして、あなたが形成されてきたとしたら・・・。


一度自分自身が何を信じていて何を信じるのを辞める事で経験する事が変わるのか?を知ってみるのです。


とても簡単です。


あなたの変えたい現実、子育ての時にぶつかる嫌な現実についてあなた自身を知っていく、あなたが気づかないうちにしている事に気付く必要があるのです。


どうやって自分を知ることが出来るか?

どうやって自分を知ることができるのかは、変えたい現実について特定してください。そこで、あなたが信じている事、ここでは信念と呼びますがそれを発見していきます。


この練習はリサーフェシング®練習23「透明な信念」に書いてあります。

変えたい状況が変えられない時には、この透明になって気づかない信念があるのです。あなたにとっては当たり前すぎて気づかないのです。これが役に立つことはほとんどありません。以前は役に立っていたのですが今ではもう邪魔になってしまっているのです。


この透明な信念を発見する事で、行動が変わります。


ワクワクする冒険になります。


この透明な信念を発見してあなたの子供に対する行動が変わると、一番に気付くのはほかでもない子供です。子供はあなたの微妙な変化を本当によく知っているのです。これだけでは変わらないかもしれません。そんな時は、まだまだ他にも練習はありますし、自分の納得するまで練習をしましょう。


それは、子供が変化するのではなくあなた自身の感情や行動が変わる事かもしれません。どちらにせよ、その問題は解消します。


何よりも一番世の中にとって素晴らしい効果は、あなた自身が次に続く連鎖を止めたという事なのです。


一番の素晴らしい効果は、何世代にもわたる連鎖を止める事。

あなたが自分自身を知ることで世の中に与える影響はあなた自身が想像するよりはるかに凄い事なのです。これを知っておいてください。


あなたが、あなたの子供に与える影響を変えた事でこれから何世代にも渡る影響を止めたのです。実は、あなたもあなたの親から与えられた影響はかなりあります。その時代で必要であった教え込みだったかもしれません。でも、時代遅れになっていきます。しかし、それを辞める辞め方がわからないのです。そして、それが必要かどうかさえも検討されてきませんでした。


あなたが子供に与える影響を変えたおかげで、あなた自身も解放されます。あなたが解放されたお蔭であなたの配偶者にも良い影響が与えられるようになるのです。そう、こうして考えるとキリがありません。あなたの子供も解放されます。そうすることで、子供の友達にも先生にも影響が出てきます。



まとめ

子育てで悩むならまず自分自身を知ること。

自分が行動、感情をもつ仕組みをまず知ること。

そして、自分自身を知ること。

そうすることで自分自身、子供が解放される。


お勧めの本(リビングデリバレートリー®、リサーフェシング®

これは、アバター®コース1~3部の内の1部で行います。

アバター®コースの申し込み、体験談シェア、問い合わせ⇒問い合わせ


*******************

・日本で開催されたGWでのアバター®コース

https://youtu.be/S1q25QOmsHY


・アメリカで開催されたアバター®コース

https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w

***********************