アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

人生が楽しくない。2つ要因がかんがえられます。

最終更新: 2019年8月15日


人生が楽しくない。気力がない。それは、「気持ちが縮んでいる状態」です。

2つ要因が考えられます。


1つ目:目標に向かっていたが気持ちが落ち込むような事がたくさん重なった。

2つ目:目標を立てても楽しくない。それは出来る目標しか立てていないから。




ここでは、人生が楽しくない、気力がない、「気持ちが縮んでいる状態」を気持ちを元気にしていく秘訣をお話します。1つ目、2つ目それぞれ説明します。












人生が楽しくない。1つ目:目標に向かっていたが気持ちが落ち込むような事がたくさん重なった。

少し自分では無理かもしれない、けれどなんとか出来るかもしれない。という良い目標をたてたのだと思います。

けれど、それをストイックにやりすぎて周りの反対や疲れ、気持ちの落ち込み、周りの心無い言葉などに傷ついたのかもしれません。


人は高い目標に向かって行動している時、諦めたくなります。

けれど、諦めなくても大丈夫です。


1、小さい目標に分けて達成していき、些細な事でもお祝いしてください。


2、どんな事で落ち込み始めたのか?に気付いてください。


3、自分を大切に感じて、元気がでるまで今、その瞬間にしたい事をし続けてください。叫びたければ、人目につかないところで思いっきり叫ぶとか。おもいっけり眠るとか。仕事を休むとか。良い人になろうとせずに自分の事を大切にしてください。



人生が楽しくない。2つ目:目標を立てても楽しくない。それは出来る目標しか立てていないから。

目標を立てても楽しくないのなら、あなたにとっては簡単に出来る目標しか立てていないからではないでしょうか?


人は、少し無理かもしれないというチャレンジをしていくと意識が拡大していきます。今まで立てていたような目標ではなく、もう少し無理かもしれないという目標をたててください。


チャレンジしないと人は気力が湧いてきません。

自分の限界と思っている枠を超える時期なのだと思います。


ムリかもしれないと感じる目標は、あなたの殻を破ることになります。ぜひ、その目標をたててください。


リサーフェシング®の練習27、28は正しい目標設定ができます。

そして目標に向かう1週間を見直すことができます。



アバター®コースは9日間の意図的に生きることを学ぶコースです。

日程をメールで知らせてほしい場合はトップページのメルマガに申し込みしてください。