アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

人生がつまらない。それは『意図的に生きていないから。』「だったらアバター®がいいですよ」

最終更新: 2019年8月15日




人生がつまらない。

そう考えているあなたに、「人生が楽しくなる方法」として

「好きな本を読む」「好きな何かをする」と言ってもきっと

自分の好きな事にさえワクワクしないのでは?と思います。


更に、「私の好きな事って何?」とまで考えてしまう。

だから何の行動もできない。

でも、何とかしたいあるいは何かないか・・・と探して

ここにたどり着かれたのかもしれません。


人生がつまらないのは、人によってそれぞれ原因が

あるとは思いますが、楽しいとかワクワクする事を

感じない状態なのです。


ヤミクモに行動しても肝心な心の暗闇が解決しないと

人生がつまらない結果に繋がっていくのです。


では、一体どうすればいいのでしょうか?

そんな時は、しっかり立ち止まって「自分の事を知る」

時間が必要なのです。


ここでは、「自分の事を知る」をして本当に

つまらなかった人生が変わるのか?

「自分の事を知る」って一体何?

についてお伝えしていきます。


この記事を読むと、あなたが次にする行動が明確になっていきます。

人は明確になれば、行動しやすくなり気持ちも軽くなっていくのです。












人生がつまらないのは、「自動的に生きているから」

人生がつまらなく感じたのは、いつごろからでしょうか?

子供の頃?中学・高校時代?大学生?それとも社会人数年目?


人生とは「こんなもの」なんて悟った感覚になっていたりしますか?


人は、慣れてくるとつまらなくなってしまいます。

面白くなくなってしまいます。


わからない、知りたい、そんな気持ちがあなたの興味を刺激し

行動へ移しますが、あなたが人生とはこんな感じだと悟ったように

「わかっている」という感じからもの事をみると、つまらなく

なってしまいます。



では、どうして「わかっている」という態度になってしまうので

しょうか?


本当に人はそれぞれ答えが違うので一概には本当は言えませんが

原因の一つには、これはこういうものだという一問一答のように

答えが一つであるという教え込み、感覚、世の中の常識みたいな

ものもあるかもしれません。


ここはあなた自身が自分自身を探検するところです。



今のほとんどの人は、学校教育で1問1答で試験を受け続けています。

ですから、答えがない、答えは自分の中になる、答えは明確にない

となれば不安になる人もいれば、怒りだしたりする人もいます。

答えがないというだけで、目覚める人もいます。


もし、人生がつまらないのであれば、一問一答のように

明確な答えを求めているのかもしれません。

そしてあなたの人生の中で答えは今まで自動的に

発生してきたのでしょう。


自動的と意図的とは真逆です。



正解はどこにあるのでしょう。



「自分の事を知る」と

今まで自動的に生きてきたのなら、人生はほんとうにつまらない物だと

感じてしまうでしょう。


あるいは、答えのない世界が怖いかもしれません。


「人生がつまらない」という事について、

あなたは熟考したことがありますか?


あなたと同じように生きている人でも

人生を楽しく生きておられる方は周りにもいるはずです。

では、何故あなたは「人生がつまらない」と

感じたのでしょうか?



このことについて、あなたは自分自身を知るのです。

自分自身の事を知ると、自分の生き方のパターンや

どんな事でいつもつまづいているのか?がわかります。


人は信じている事を経験すると言われますが、

あなたは何を信じているから「人生がつまらない」と

感じるようになったのか?が明確にわかるのです。


そうなったら、面白くないですか?



チャレンジしない生き方は壺の中で腐る

自分自身を知る事には、様々な方法がありますが。


人が自分の中の触れたくないところに触れる時は、

サポートが必要です。

しかし、強制的なサポートや圧力のあるサポートでは

自分の中での「気づき」というものが得られません。


私はアバター®マスターを2012年9月から始めました。

今まで他のものを受講されてきた方のお話を聞く機会が

多々ありました。


そこで聞く話では、アバター®コースがいいものだと

確信がどんどんあがるのです。


スペースのあるサポートがあり。

できなければ、できるまでサポートがあります。

強制はありません。

あなたが自分を知りたいというところまでしか

すすめません。


だから、あなた次第なのです。


ここで、一つ重要なアドバイスですが。

「チャレンジしない生き方は壺の中で腐る」

という事です。

「アバターの道」という本がありますが

そこに書いています。


人は、どんどん成長していきます。

以前はあなたを守っていた壺がいつの間にか

あなたの成長を妨げ、そして壺を割らないと

あなたは腐り始めます。


結論:「人生つまらない」と感じたなら、まずは自分自身を

知りましょう。

その方法はあなたを丁寧にサポートしてくれるものがお勧めです。

アバター®コース第1部のリサーフェシング®はそのものです。


お問い合わせにご連絡いただくと、

どんなものか?をお話できます。

お問い合わせ