アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

人生がうまくいかない。それなら、あなたがいつも何を考えているか?を知ればうまくいきます。

最終更新: 2019年8月15日


人生が上手くいかない。そんな人は自分がいつも何を考えているのか?を管理すればうまくいくようになります。


でも、そんなに簡単にいくわけがない。


そうです。そうです。そんなに簡単ではないと信じていれば簡単ではありません。



この記事では、「人生がうまくいかない人」は自分が普段何を考えているかをかんりすればいいと言う話と「それは簡単にできるのだろうか?」「簡単に出来るようにするにはどうすればいいのか?」についてお話します。













人生が上手くいかない人は何を考えているか?

もし、今あなたが人生うまくいっていないなと思っているならば、いつも自分は何を考えているのか?を観察してみてください。


おそらく、「うまくいかないこと」ばかり考えているはずです。



「人は信じている事を経験する」と聞いたことがありますか?


もし、信じている事を経験するとしたらあなたは何を信じているのでしょうか?

アバター®コースで使うテキスト リサーフェシング®にこんな練習があります。


リサーフェシング®の練習23「透明な信念」という練習です。



この練習は「変えたい状況」を特定して、どうしてそのようになっているのか?あなたが気づいていないで透明になっている、あなたが当たり前だと信じている事を特定していきます。


そして、一歩下がって見てみると・・・。


その考えは絶対当たり前ってことでもないな・・・と気づきます!


人によっては一言目に透明な信念に気付きますし、少し時間がかかる人もいるかもしれません。


この練習は本当に簡単なのです。

人生がうまくいかない、どんな部分がうまくいかないのでしょうか?


簡単にするにはどうすればいいのでしょうか?

簡単に「人生がうまくいかない」という邪魔になっている信念を特定できればそれでいいのですが。


それでもたぶんうまくいかないです。

なぜなら、私が現在7年間自分の意識を管理していて思う事は。


「注意の習性」です。

「注意は意志の指示を受けていないと、環境に反応して、あるいは過去のパターンに基づいて行動します。」

    リサーフェシング®p.50より抜粋


ここで言う「注意」というのは、意識を向けるとかそちらの方を気にするとかそういう感じの意味です。



自分の「注意」が「人生うまくいかない」事に張り付いていたり。

何事も「うまくいかない」事を常に考えているなら、それを意志の力でも変える必要があります。


しかし。ここに問題が生じてきます。



「常に、人生がうまくいかない」と考えていた人が急に、「うまくいく」事を考えられるだろうか?という問題です。意志の力だけではどうにもなりません。


そんな人には、まだまだ練習があるのです。


どこに注意が張り付いているのか?


アバター®マスターは受講生さんが望む限りコース中サポートします。

できない練習は出来るようになるまで、別の練習をしたり。



ここで必要なのが。

簡単に「人生がうまくいく」ようにするには、アバター®コース第2部で習う「信念を創る」練習をするととても早いです。

そして、「人生はうまくいく」と決める事。「自分の注意をうまくいく方に向ける」と決める事です。



あなたはどんな事を変えたいですか?あなたの変えたい状況は何ですか?


結論:リサーフェシング®の練習7「注意の習性」、練習23「透明な信念」をやりましょう。



体験ワークをしてみたい方↓お申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f292d693475571


次回のアバター®コースが気になる方:最新情報コース日程メール受け取りに登録

https://www.chicacothewizard.com/