アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

「視点を変えるのは、それほど簡単じゃない時がある」でも、チャレンジ!




これは変えられない、現実に今経験してるでしょ!!

こんな風に思ったことはありませんか?

普通に生きていたら、そう思うのは当たり前かもしれません。


でも、その現実を一瞬先の未来を同じような現実ではなく、

自分の望む現実に変える事ができるなら。


そんな事できるわけない。と思いますよね。


それなら、質問します。

あなたは、意識の仕組みを知っていて扱い方も知っていて、

それを実際扱って経験したことがありますか?


結論:変えられないと思っている現実を変えることができます。

その体験や、友人の話も書いていきます。







この現実を変えられるわけがない!

家族がいるので家事をしなければ誰がするの! 1週間も家をあけることなんて出来ない!!! 夫や子供には賛成してもらえない!

今までだってそうだった。


とか、

急に自分の都合で休んだら絶対職場の人に迷惑がかかる。 出勤すると言ったから、どうしても休みたいって言っても

休みはもらえないに決まっている。

そんなの当たり前だから。


とか、

今の仕事が好きじゃないから辞めたい。 けれど、辞められない辞めると収入なくなるし。 それに今の仕事を辞めるなんて考えられない。 本当は、もっと自由に過ごしたいけど イメージも湧かない、好きな仕事って 何かもわからないし。



とか。。。

こんな時って、 カメラを移動させる様に、 自分の視点を簡単に変える事が 出来なかったりします。



これが現実なんだから!! 現実を変える事なんて出来るわけない。 という事になります。



でも、 実は面白い事が起きるのです。




自分の意識を探求すると面白い事が起きる!

自分の意識を探求すると視点が変わったりします。 それは、頭の理解ではありません。

だって、頭の理解ならもうすでにみんな理解してます。

『わかってるけど、 出来ないんです!!!』

というのが本音ではありませんか?



言葉にしてしまうと、「あ、そう」という感じになったり、

自分が経験してみないとそれがどれほどのものか?は

想像つきません。


想像つかないくらいの経験なのだ、という理解くらいです。



例えば、

普通の主婦。

子供もある程度大きくなって夫婦で旅行に行っていました。

けれども、どうしても行ってみたいワークショップができてしまいました。

海外旅行はパックツアーでしかも夫としか行ったことしかありません。

けれど、絶対行くわけないと思っていたそのワークショップ。


意識を扱って、一人で遅れてアメリカまで参加しに行ったのです。

英語も話せないのに。

本人と夫が驚いていたと話しておられました。



例えば、

金銭的にギリギリの生活だった女性が。

奇跡的な出会いを果たしました。

その時にお付き合いした方から聞いたこのワークショップ。

なかなか参加しようと思わなかったのですが、

ふと参加しようと思え参加しました。

でも、金銭的余裕がない。


なんとか参加したいと考えたけれどどうしようもない。

その時、参加できる!と思っていたら、

ある日、遠い遠い逢った事もない親戚が亡くなったので

遺産を少し相続することになり必要な金額ぴったりが

手に入ったんです。



でも、こんな事は意識を扱うと誰にでも起こせる。




あなたにもそんな経験ありませんか?

自分の意識を探究するには、 本当かどうか?は脇に置いておいて、 「自分が創り出した」という視点から 探求します。

その方が扱いやすい。


自分が創り出した事に抵抗せずに探求します。



この視点が変えられない時。 リサーフェシング®︎のp.70の 「固定された注意を解く」 という練習がおススメ!



視点を自由に変えられる事で どんどん創り出したい現実を創り出せる ようになりましょう〜♬

自分の意識を探究したいという方は

リサーフェシング®+リビングデリバレートリー®(パワーパック)












現実を変えるまで自分の意識を探求すると!

現実が変わるだけではありません。

このブログのタイトルの様に、現実が変わろうと変わるまいと

「心がスッキリする!」のです。



結果的に、現実が変わることが多いけれど。

実は一番は自分の心がスッキリする、自分の物の見方、

自分の物の捉え方、視点が変わるのです。


そして、自分がスッキリすると。

心も軽くなります。


人にも優しくなれます。

世の中がより広く優しくも感じます。



まとめると。

「変えられない!これは現実でしょ!」と思い込んでいる事でも、

実は変えられる事ができるかもしれないのです。

そして自分の意識を扱う事で得られる恩恵は、計り知れない。

頭で考えて「これくらいの恩恵でしょ」と決めるのはやめて、

経験してみましょう。