アバター®・リサーフェシング®︎・リビングデリバレイトリー®︎・覚醒した星の文明®︎は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ社の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
Copyright chicacothewizard. All rights reserved.
  • chicaco

「統合する」と、現実が変わる。統合しよう。

最終更新: 2019年8月15日




統合すると現実が変わる。統合しよう。

と言っても、統合って何?統合ってどうすればいいの?


1、統合について簡単な説明と、

2、統合するとどんなふうに現実が変わるのか?の実例と、

3、どうすれば統合できるの?


という話を書いていきます。

統合後には、言葉では表現できない「これが統合か!また統合したい」という感覚を感じるはずです。












統合について

「自分を場所や限定されたものをみなすのをやめ、徐々に、より大きな全体として存在するようになるプロセスを、〈統合〉と呼びます。

=中略=


あなたが〈自分〉だと思っている場所や限定の範囲を、変えてしまう事ができるとしたらどうでしょう?

   リサーフェシング®(ハリーパルマー著)練習26拡張練習p.120より抜粋



このリサーフェシングの練習26の目的:拡張と統合とういう経験を伝える。です。そして、期待される成果:洞察、和解。


これも統合です。


そして、例えば目の前で嫌な事を言われたとします。でも、いつも同じような事を人に言われることに気付き、自分の言葉の発言の意図を感じた時実は相手を見下していたと気づいたとして、それを消し切ってしまった時。あなたは、もう嫌な事を言われなくなったりします。これも、統合です。



統合するとどんなふうに現実が変わるのか?実例

統合した友人の実例をお伝えします。

友人Wさんのお父様が少し認知症気味でした。しかし車の運転をしています。家族としては運転を辞めてほしいと考えていましたが、彼女は人に「これはやってはいけない」と言って制限を与えるのは何か違う感じがすると思っていました。ですので、お父様自らが気づいて車の運転を辞めると決めてほしいと考えていました。


そう、やきもきしていた時に彼女はいくつがアバター®ツールで統合して帰宅したのです。そうすると。彼女のお父様はもう運転するのを辞めたと言われたそうなのです。つまり、彼女の願いどおりになりました。


お父様を批判して悪者にすることなく、本人が自分で決めて行動されたのです。



統合すると、こんな事はたくさん起きてきます。

自分自身を統合していくと、集合意識も統合されます。


それは、どんどん源になっていくのです。

源、ハイヤーセルフ、神様、色々と呼び方は違いますが。



もし、ここでお父様に「運転辞めた方がいい!」と言ったとしましょう。

そうすれば、きっとお父様も腹が立つと思います。すぐに受け入れてくれるような人なら彼女は悩まないですよね。腹が立ったらお父様の認知症も進みます。自分が認知症だとは認めたくないから運転を継続しているのですから。認知症に抵抗しているのです。抵抗すれば経験は長引きます。


友人wさんもお父様を怒らせるのも違うし、認知症を認めさせるのも違うし、お互いに平和的に解決できるのは、健康にも良い影響になります。

怒ることで血管は収縮し、血圧が急激にあがります。酸素も必要になりますし、若ければ血管は柔軟ですがお年を召すと血管は固くなります。各細胞に酸素がいき渡らなければ、どこかの細胞が壊死してしまいます。


統合することは、健康にもいいのです。


統合すると

1、「統合した感覚を得られる」

2、健康にいい

3、周りに良い影響を与えられる

他にもあるかもしれません。


どうすれば統合できるの?

統合するには、やはり自分自身を知る必要があります。

そして、「人は信じる事を経験する」という真理を理解すれば、自分のこの瞬間の感情も自分が創りだしているという事は頭では理解できていきます。


しかし、「気づき」という経験をしないと統合しきれません。頭の理解と経験の理解は違います。


世の中には、こうしたらいいよとか説明はありますが。

私の意見はこうです。「意識の仕組みを知って、意識の秘密の扉を開けるダイアル番号であるアバター®コースに参加する」です。

それが全てあなたのリアルな人生に直結するからです。


意識は、ある一連の心理的手順で行われたときに扉が開くダイアル番号となります。しかし、その扉を開けるのはあなた自身です。勇気と正直さがないと扉は開けられません、統合できません。


もし、大切にしている祖父の花瓶を割った時「私がやりました。すみません。」とすぐに言いに行けるでしょうか?その勇気が必要です。


**************************

・日本で開催されたGWでのアバター®コース https://youtu.be/S1q25QOmsHY

・アメリカで開催されたアバター®コース https://youtu.be/Mj2Fk_1X-6w


お問い合わせは:チャット あるいは お問い合わせ

アバターコース無料体験(zoom): https://ssl.form-mailer.jp/fms/f292d693475571

***************************